コロナワクチン接種

本日より再開されたコロナワクチン接種予約ですが‥
僕の予想を上回る患者さんの数でした。

朝起きたらすでに行列。8:00の受付開始時にはすごい長さになっていましてとにかく焦りました。

お待たせしてしまっている間、密になってしまったりした場面があったかと思い、感染予防の観点からも申し訳なかったなと思います。

おそらく月曜日も予約ご希望の方が多くいらっしゃると思います。
来院での受付希望の方には、並ぶ前にできるだけ残数がわかるように工夫したいと思っています。残り10枠の日が希望なのに、前に20人並んでいたら並ぶ前に見込みが薄いことがわかりますからね。

来院の際はご近所の方は徒歩か自転車がお勧めです。
今日は駐車場が大混雑してしまいました。
発熱患者さんは可能な限り車で来院&車で待機していただく必要がありますので、そういった方のためにもご協力いただけますと助かります。

本当はもっともっと9月の枠を多くしたいですし、7、8月にたくさんの患者さんに接種をしてきたノウハウを活かせばもっと予約を受けることが可能なのですが、如何せんワクチンの供給が充分ではなく‥
打ちたい皆様のご希望に沿えず悔しい気持ちです。

現在の供給量に対してはマックスで枠を設定しておりますので、少し先の予約になってしまう方には申し訳ないですがご理解いただけますと嬉しいです。